41回目 風の丘公園

  • 2016.06.11 Saturday
  • 22:12
41回目 今日は仕事が休みだったので、出かけようと思ったけど土曜日だったのもあって人混みが嫌いなので遠出はあきらめて地元を散歩することにした。

 どこに行こうか悩みに悩み、とりあえずブックオフで小説を2冊買ってコーヒーを飲みながらどこに行こうか考えることに、いい案が出なかったので池上本門寺に行こうと決めて移動、地元なので見飽きた風景でいい写真が思い浮かばないのでブラブラしてたら、「梅園に行ってみよう」と思い浮かんだので池上梅園へ、入場料100円で茶室の利用が2000円超えるので梅園をみるだけにした。

 中学の時に学校の行事かなんかで行ったことがあるぐらいでどういう場所か覚えてなかったけど、とても静かで木々も多くのんびりできた。


 見晴台と名前がついた場所に休憩できる小屋があって、そこの椅子にポツンと梅が3つ、時期が過ぎたけど梅園っぽかったので一枚


 左側に茶室、今度行くときは茶室の利用をしたいな


 水琴窟、説明によると、柄杓の水を中央下にある欠けた石細工にかけると琴の音色のような音が聞こえるとのこと、なんでも小石の下には瓶が埋まっていて石細工から伝った水滴がその瓶に当たって音が聞こえてくるそうで、静かな梅園で10分ぐらいそこで遊んでた。

 風がとても気持ちい日だったので、お気に入りの公園にくことにした。その公園の正式な名前は覚えてないけど自分で「風の丘公園」と勝手な名前で呼んでいる公園、何度も足を運んでいるけど毎回、良くも悪くも風が吹いている高台にある公園、池上本門寺から自転車で5分ぐらいかな。


 小さい公園だけど見晴らしもよく、木々が多くこの時期は涼しくて人もいないから落ち着ける

 平和島方面を撮ってみた。

 剪定したようで前に来た時より明るかった。

 ここの問題はたまに見かける足長蜂、前回見かけたときは足早に帰ったけど、今日は居なかったのでのんびりできた。本当に今日は風が気持ちよくて、一瞬風が止むことがあったけどそれ以外はずっと風があるのが好きなポイント

 帰り際に犬の毛を捨てるものを持っていないのにカットしてるおばさんがいて注意しようと思ったけど、蚤の心臓の私はしょんぼりして帰るしかできなかった。

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

カウンター

ブログパーツUL5

投稿写真

PHOTOHITOブログパーツ

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM